2021年新年のご挨拶2021/01/06


明けましておめでとうございます

昨年はコロナ禍で色々と大変な一年でしたが、今年は笑顔で過ごせる一年になると良いですね

 

今年こそ断捨離するぞ!と新年の目標をたてた、指導員の河邊です

今年もよろしくお願いいたします

 

コロナ禍のこの状況だったので帰省するかどうかかなり悩みましたが、父が他界してから、一気に老けた母の様子も心配なので年末年始を熊本の実家でちょっとだけ過ごしてきました

 

ワンピースの作者の尾田栄一郎さんが熊本市出身ということで、ONE PIECE復興プロジェクトの市電が走っていたり、

県庁前にはルフィ像があったり

昨今、空前の鬼滅ブームですが、寒い中ルフィも頑張っていました。

 

元旦に長女とジョギングしながら動物園の方まで走ると、動物園の外からゾウとキリンが見れるんです(笑)

キリンさんに新年の挨拶(笑)

 

 

さて、東京と近県が緊急事態宣言!福岡も感染者数が増えてきています。身近に感染者がいないと、つい他人事のように感じてしまいがちですよね。

まだまだ予断を許さない状況ですが、今月からエンジョイ♪トレーニング定員を増やしています!

もちろん、密にならないよう会場を健康体力相談室から、広い武道室に変更して開催予定です。

コロナ禍の状況次第では、今後変更になることもあるかもしれませんが、換気や消毒等の感染予防に配慮しながら実施したいと思っています。

毎月25日から予約を受け付けていますが、今月はまだ定員に余裕がありますので、皆さんのご参加をお待ちしております。

エンジョイ♪トレーニング予定表

 

今年も弓道の石田先生に、素晴らしい書をいただきました。(トップの写真参照)

「安寧」この言葉の通り、社会が穏やかで平和な一年になりますように。。。