職場体験受け入れ!2019/09/17


 

こんにちは!スポーツ指導員の小川です。

とうとう秋になってしまいましたが、夏はしっかり楽しむことができましたか?

私は季節では秋冬が好きなので、これから肌寒くなるのが楽しみです。🍁笑

 

 

1か月前になりますが、スポーツ指導員の松浦さんに食事についてのアドバイスを受け、

今まで気持ち程度で行っていたダイエットを、きちんとしよう!と励み始めました。

体重・体脂肪共にまだ誤差程度にしか減っていませんので、

今後もっと良い報告ができるように頑張ります👏

 

 


 

さて、ここからは最近の体育館での出来事をご紹介いたします。

今年は珍しく、続けざまに3つの中学校の職場体験がありました!

 

9月3日~4日 城南中学校

   

9月5日~6日 次郎丸中学校

 

9月9日~10日 梅林中学校

 

 

受付で利用券を発券したり、利用者の方に挨拶をしたり…

館内を見学し、普段は立ち入ることのできない場所の見学をしたり…

職員が普段行っている館内の見回りを一緒にしたり…

ニコニコ健康アップ教室やレッスン、スポーツ教室に参加したりしました。

 

中学生の皆さんには、こういう仕事があるんだな。と

参考にしてもらえればいいなと思います。

10年後くらいに、こういう仕事に就いてくれたら嬉しいですね。笑

 


 

それでは最後に、現在募集をしている3教室のお知らせをいたします!

 

【18歳以上対象】おしごと帰りの★バランスボール

【18歳~59歳対象】ボクシングエクササイズ

【50歳以上対象】50歳から始める!大人のやさしい運動教室

 

9月15日~9月30日の間に

官製はがきに必要事項をご記入の上郵送していただくか、

体育館にお越しいただき、専用応募用紙をご記入ください!

 

皆様のご応募をお待ちしております😊💖